脂肪燃焼団なずの井戸端会議

なず個人の日々の事を残すブログ。5,6人に届けば◎

【映画】Looper【感想】

イアン・ジョンソン監督による2012年のアメリカ合衆国SF映画
出演はジョゼフ・ゴードン=レヴィット、ブルース・ウィリスエミリー・ブラント

なんとなく暇つぶしに映画でも見るか。と思ってAmazonprimeに勧められるがまま見た映画。
ジャケットとタイトルは知ってていつか見ようと思っていた、作品ではあったものの、関連映画にB級ものが多かったので期待値は低めで鑑賞。

約2時間のSFタイムループ(R12)もの。

(以下ネタバレ含む)

親友がやらかしてしまう→末路の描き方がスムーズで、「もう、30分たったのか!まとめるのがうまいなぁ。」と言う印象。緊迫感がよく伝わる撮り方だった。

低予算感バリバリだったけど、俳優陣の演技と見せ方でまあまあ見れる。

話とは関係なさそうな、超能力の説明が前半あって、あれはなんだったんだ?という気持ちになるが、「あぁ。なるほど。」という結末。

イムループSFと言うことで、近未来的な装置や武器を期待してたけど、裏切られた。笑

見たことないけど「あー。ターミネーターってこーいうんだろうな。」って感じなストーリー。

私は唐突にやってくる洋画あるあるのラブシーンが苦手だという事を思い知らされた。
あそこで、セックスする必要性はあったのだろうか…。
うーん。いやぁ。まぁ、主人公とヒロインが"心を通わせる"の描写を3分で撮ろうとなると、あぁなってしまうのかな?笑

ブルース・ウィリスは、ハゲで、頭から血を被ってても、イカす。

派手なアクションはなく、途中のドンパチがダルかったけど、人をバンバン撃つのが見たいって人にはいいかも。

レビューでは、「ラストがわかるけど」みたいなのが多かったけど、私は思ってたラストと違ったので、「おー!こういう感じね!はぁ〜!」となかなか衝撃のラストだった。

正確には、タイムループSFマフィア映画
映画が安価に見れる海外だからこそ上映される系で、B級映画が楽しめる習慣的に映画を見れる人は、見てる作品を増やすためにはいい映画だと思う。
映画館で1,800円出して見るには、星2ってとこかな。